ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

独占おとぎ話 独家童话  Exclusive Fairy Tales

 

『独家童话  Exclusive Fairy Tales』 ★4

 

文俊辉(ウェン・ジュンフェイ)さん、张淼怡さん、主演の青春ドラマです。全24話。

 

文俊辉(ウェン・ジュンフェイ)さん、私は初めてお目にかかりましたが、K-POPの人気グループ「SEVENTEEN」に所属する方だということで。華流ドラマでは子役で活躍、アイドル目指し韓国へ・・・、といった感じのようです。「セブチ」として活躍しながらの本国ドラマ出演。K-POP界で活躍していた先輩方の本国帰国はなかなか波乱含みだった事を顧みますと、アジアのアイドル界も変化しているのかな(よく知らないのに、書いてます、スイマセン)。

张淼怡さん、も初めてお目にかかります。実は张淼怡さん主演の「当我飞奔向你」をもう楽しみに一気観しようと配信が出そろうのを待っていたんですよ。そしたら「YOUKU・优酷」さんがアプリで視聴してねと、YouTube の公式チャンネルの方では視聴不可になってしまいまして…トホホ。私、サブスク課金するのはまったく嫌ではないんですが、アプリで携帯で視聴というのが・・・、画面が小さい。小さすぎるの耐えられん。

YOUKUさんのPC版の国際版はもう画面が見にくいし、どうしてYouTubeを絞ってしまうのか・・・とても残念でなりません。課金ならば、別にYouTubeのメンバー課金で見せくれればいいじゃないの、今まで通り!!。今までは有名どころの作品だけだったのに、もう今や何でもかんでもアプリに移動。しかも国際版アプリといっても日本語訳があるわけでもないし(自動翻訳きかないし)。

というわけで、YOUKUさんの愚痴を長々と連ねてしまい、スイマセン💦(とにかく誰かに聞いていただきたかったのです…)

 

 

では、気を取り直して(ご迷惑をおかけしました)、このドラマの簡単なあらすじを。

 

 凌超 と  肖兔 は幼馴染。両家の両親がお互いに名付け親になるぐらい家族ぐるみで仲良しという、生まれた時から姉弟のように育った関係です。

小さい時にちょっと弱虫だった 凌超を、ちょっと早く生まれた 肖兔は私が守ってみせると、ずっと姉面をして成長してきているのです。

高校生になり、一年飛び級で 凌超は一学年上の先輩になるのですが、肖兔にとって 凌超は永遠の弟、いつまでも守ってあげる存在なんです。でも、かなりガサツな女の子の 肖兔の行動は守ってあげてるつもりが、とても 凌超にとって迷惑行為となっていて・・・、高校生になっても振りまされてばかりいる 凌超なのでした。

そんな高校生活を送りながら、楽しく青春を謳歌している二人ですが、人生の選択の時期がやってきます。

と、姉弟のように育った二人の関係が徐々に変わっていく大学時代へと突入していきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

何んの曇りもない完璧なアイドルドラマを堪能、です。

 

もうですね、くっきりと太陽輝く雲一つない青い空、そんなドラマなんですよ。ストレスも一切なければ、青春の葛藤もさほどない。

あるのは素晴らしい定番中の鉄板で進行していくカワイイ恋愛模様のみ。

頭脳明晰、容姿端麗、非の打ちどころのない、完璧男子と、愛嬌たっぷり元気でなんでも乗り切れる、ポジティブ女子。という二人があれやこれやしながら恋人になっていく。

常に姉面で迷惑ばかりかける 肖兔をウザがっている 凌超なんですが、一足先に大学へ入学します。まだ、本格的に自分の気持ちを理解していないのですが、北京の超難関大へもいけるが近場の有名大学を選んで進学。

その大学も相当頑張んなければいけない 肖兔を待つのです。しかも、初めて二人は毎日会っていた(必ず食事をいっしょに 肖兔の家でとっていたのね)のに、会えなくる。さらに、このまま離れて行く未来の方が実は濃厚。そんな状況になり 凌超は自分の気持ちをしっかりと自覚するんですね。

肖兔とずっと今までの関係でいたくない、自分は 肖兔の事が好きだと。

肖兔のほうはまったくそんな気持ちもなく、でも頑張って 凌超の居る大学へ進学します。大学で今までのように 凌超に接する 肖兔に対して、凌超は予期せぬ行動を取ってきて 肖兔を混乱させるのです。

とまあ、大学生活は可愛く始まり、これでもかと甘ーーーーくなっていくんです。

凌超の押せ押せ攻撃でやっと 凌超を男と認識し、恋に気づく 肖兔。そんな二人ですが、付き合いが長いので恋人になっても、やっと付き合い出した初々しいカップル感がまったくない、と友人たちにからかわれるも(ここのシーンお気に入りです)、二人の時は甘さ全開でした~。

両親たちも仲良しなので(とくに 凌超ママが 肖兔大好き。肖兔が好きと自覚した息子の奥手な行動に文句を言うシーンも良いです)結婚まっしぐらという展開で、もちろんラストは大ハッピーエンド。

ノンストレスでただただ可愛い恋で幸せを感じたい時にピッタリのドラマでした。

 

 

                     (画像出典 百度百科)