ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

A Love So Beautiful 致我们单纯的小美好 ★4

日本での作品公開も始まりましたね。

ツンデレ王子のシンデレラ」とシンデレラシリーズといった感じの邦題になりましたね。

 

気軽く見れるラブコメでした。

ヒロイン演じる沈月さん、最近人気急上昇女優さんではないかと思ってます。最新の花男でつくしちゃんを演じてますね。

相手役は胡一天さん。スラっとヒョロと男優さんですね。

 

頭脳明晰な幼馴染と普通の女の子のラブコメ

私個人の感想としてはキャラの設定がかなり「イタkiss」ベースではないかと感じながら視聴しちゃいましたね。でも主人公カップルが可愛いので問題ありません。

 

残念ながら最新の華流版イタkissは、直樹が、直樹じゃないよおぅ~。

とまあ、演じる人によって感じ方が変わってしまったり、主人公カップルは好みで大分変ってしまう所がありますよね。

 

この二人は可愛らしくてとても好みです。

途中ライバルも出現してきますが、押せ押せヒロインに押されぎみに見えて、ツンだけど実は男主人公もかなりデレてますといった内容ですね。

 

関係ないですが、ヒロインの逆はヒーローだと思いますが、何となく男性の主人公をヒーローって書きにくい・・・

 

華流ドラマは基本長いので、私は途中でダレてしまうことも多々あります。

恋愛関係になるまでが長かったり、そんな理由で距離が出来たの?と突っ込んだり、最後はやっぱり元に収まるんだけど盛り上がりにかけたりとなど色々ありますね。そこが華流ドラマねっと私的にはツボだったりもします。

 

このドラマもちょっとダレってしまった所もありましたが、主人公を取り巻く友人たちの恋愛模様も可愛らしかったです。

ラブラブな時期も幸せ度が伝わってきましたし、このラブラブ度、私の中ではラブコメを見る時には外せません。見ていて和み羨むほどのラブ度が欲しいです。

それが十分でしたね。

次の展開の別れも、学生から就職してお互いの時間のすれ違い・・・とよくあるパターンですがヒロインの切なさが伝わってきました。

 

私のこのドラマの一番は

再開の後、男主人公が押せ押せになる所です。王道ラブストーリーではありますが、

すごくキュッとしましたね。ずっと自分一筋だった女の子の大切さを別れてから気づかされる。何とか別の道を探して頑張っている彼女との再会。振り切ろうと頑張ってるヒロインにぐいぐい行く所、よかったです。

 

このドラマで学生さんはジャージなのですが、中国は制服ではなく学生さんは基本ジャージとか。その国の事情を垣間見る事ができりのもドラマのいい所ですね。