ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

LOVE O2O 微微一笑很傾城 シンデレラはオンライン中 ★5

シンデレラシリーズ繋がりで・・・

お気に入りドラマです。

今まで見た、華流現代ドラマの中では一番好きですね。

このドラマは、ネットで視聴していて、自動翻訳では物足りず、調べたらちょうどレンタルの始まる時期だったのでラッキーとばかり、レンタル初日にショップに直行したのですが、もうすでにレンタル済み・・・一本ずつしかそこには入荷していませんでした。でも見たい気持ちが押さえきれず、楽天TVにて視聴と、久々にヒートアップした、いい思い出があります。

 

ファンの方も多いいドラマだと思います。

 

魅力はたくさんありますが、何より主役二人の容姿端麗で相性が抜群な所が好きです。とくに楊洋さんがステキ。肖奈役がはまり過ぎてました。

郑爽さんも微微役がよかったですが、何より楊洋さんですね。

郑爽さんは古剣奇譚の頃から比べると、新しい作品で見るたび見るたび痩せられて行くのが、見ていて気の毒のようで・・・

シンデレラではミニスカートから出ている足が鳥のよう・・・

楊洋さんとのツーショットが良いので私は大満足ですが、原作の話などをネットで垣間見ると、どうやら微微さんは妖艶グラマラスな美人の様なので原作とは少し印象が違うのかな、と思ってみたり。

ドラマ中も微微の胸の話が出てきますしね。

 

このドラマの一番は

 

何と言っても肖奈に突っ込みぱなしな所ではないでしょうか(笑)

とにかく肖奈の行動にはつい「おいっ」としたくなってしまいました。(なりませんでしたか?)

微微にロックオンしてからの肖奈の行動はどれも大神だからこそ許されるものばかり。

会うために大学のPCをハッキング(たぶん)偶然を装い隣に座って講義を受けたり(よくそんな澄ましたお顔で)

図書館でネットを見ている微微をそっと見守っている様子(完全にストーカー)

初デートの姿勢良過ぎる自転車姿(ピンって、すごいピン過ぎるから)

微微の悪口書いた掲示板にまたもハッキング(もう犯罪なんじゃ・・・)

風騰に商談(売り込み?)に行き、どかりとソファに座る姿(ホントに学生ですか?)その上その後のパーティでは風騰の社長(お昼12時のシンデレラの風騰ですね。奥さんがゲーム好きとか言ってます。ちょっとムフっとしちゃいますね)と握手を交わすのに片手はポケット、しかもスーツの色はワインレッドでノータイ(笑)

後半の雨に濡れた微微に着替えを貸し、それを翌日着てたり・・・(一時停止して見ちゃいましたからね)

次に泊まった日には微微サイズの女性用部屋着が用意されてたり。(泊まりにきたの偶然だったのに、いったいいつの間に用意したの?)

と、私は突っ込みぱなしでしたね。

 

そんな二人のラブラインはまったくストレスいらずで、最後まで和みうっとりと鑑賞できます。

 

両方にいちお恋のライバル出てきますが、空回りな二人といった感じ。イーランさんは友人に振り回されて、可哀そうな感じですし、ツァオ・グァンに至ってはこの方大丈夫なの?と心配になるレベル。私はオンラインゲームをしたことないのですが、ツァオ・グァンさんのようにゲームの中では恋人なのに俺を騙しやがって~、みたいな感情って普通なんですかね?私はこれが理解出来なかったために、この人が出てくるとお茶を淹れたり、トイレに行ったりしてしまいました・・・

 

肖奈と友人たち、微微と友人たちと仲間の友情の話も出てきます。

華流ドラマは長いので色々話が盛り込まれますね、良くも悪くもですが・・・。この辺りはサラっと見てました。

 

結婚までしっかりと描かれていて、大満足のドラマでした。

 

ちなみにお昼12時のシンデレラの原作に風騰とのその後のお付き合いが書かれていて、子供が生まれているエピソードがあるようです。