ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

愛しい僕のラッキーガール 世界欠我一个初恋 Lucky's First Love ★3

f:id:tyotto-manmaru:20201004195920j:plain

 

邢昭林( シン・ジャオリン )さん、白鹿(バイ・ルー)さん、主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

邢昭林( シン・ジャオリン )さん、「双世宠妃Ⅰ、Ⅱ」「强风吹拂」を視聴しました。「你是我的命中注定」など話題作にも出演、日本でももうすっかり定着した俳優さんですね。

白鹿(バイ・ルー)さん、「大王不容易:私が大王!?愛しいあなたは我が家臣」「凤囚凰」「招摇」(視聴中)と最近日本上陸しているドラマ多数の女優さんです。私は完走ドラマはこのドラマが初となります。視聴中の古装扮装のほうがお似合いだと思いますが、美人女優さんですね。

 

 

このドラマ、長い間寝かしてしまったのを、邢昭林さんの新作「三嫁惹君心」が始まったのをきっかけに、そうだラストまで観てなかったと思い見直しました。薄れている記憶を頼りに視聴済みのところは倍速でざっとおさらいしながら。

そして、思い出した。そう前半でつまづいてしまった訳を・・・

その辺りをあらすじを交えて。

 

TIG游戏公司(新進気鋭のゲーム会社)の社長 夏柯 と、TIGの一番初めの社員 邢运 の恋のドラマです。

一話、二話では仕事が出来、また仕事に厳しいハンサム社長、もちろんモテるが寄ってくる女には見向きもしない 夏柯が、会社を興した時に一番初めに雇ったデザイナー(キャラデザインなどをしてるのか?)の邢运をからかう様子が可愛く、「好きな子をいじめちゃう小学生かよ」と楽しく観ていたのです。ですが、

デザインだけではなく(社長の尻ぬぐいでもなく、パシリでもなく←デザイナーとは思えない仕事ばかりしてるのです)ゲームの開発プロジェクトに関わりたいという邢运が夏柯に「恋愛ゲームに関わりたいなら、恋愛してみろ」と言われたことをきっかけに、お見合いで知り合った男と恋愛をしてみることになったのですが・・・

この男が夏柯の姉の元カレで、しかも姉、男ともに未練たらたらの間柄で、このズルズルした関係に邢运が巻き込まれてしまうんです。

でも、まあ同時進行で邢运と夏柯が少しずつ変化していくとくれば良かったのですが、前半はこの未練タラタラカップルに、さらに姉さんの元旦那が絡んできてとほぼほぼこっちの三角関係の話になってしまいます。

また、このトライアングルの皆さんにこれっほちも共感できなくて、お姉さんは子供ほったらかしで勝手な行動(でも息子はとても可愛くいい子)、元カレ男も姉さん吹っ切るために邢运利用するだけ利用してほったらかし、ここにくず男の元旦那が絡むという・・・この辺りで私はフェードアウトしてしまったのですが・・・この先から主役ふたりのラブラインが動き出します。

 

 

このドラマの私の一番は

 

13話からやっと、やっと、二人のラブラインが動き出す、その切っ掛けともいえるキスシーンです。

恋に傷ついた邢运を見ながら、やっと自分が邢运が好きと自覚した夏柯なのですが(遅いし、鈍い)、大学の友人 何遇 と 姚晴 が絡み中々関係は進みません。焦らされた視聴者(私)に「やっと来た!」と小さいガッツポーズを取らせるような(あくまでも私が)、キスシーンでした。

酔った邢运に我慢できなくなりキスしちゃう、まあサイテーともいえなくもないキスなのですが、夏柯の中の方、邢昭林さんのキスの魅力なのですかね、今までの苦労が報われた達成感がありました。

この後の、観覧車のキスシーンも。ちょっと強引なキスが魅力的なんですよね。

後半も、二人の恋はなかなか進まず、会社でも色々あり、しかもラストに来て、ひと昔前のドラマに登場したような嫌な女、夏柯の元カノなどが場をかき回し、まどろっこしいですが二人のカップル感は良く、テンポ良く見終わりました。

邢运の天然で善良で一途な人柄が可愛いく、自覚してからは頼れる男夏柯が良かったです。

 

邢昭林さんを楽しみたい方は前半を倍速で、13話からじっくり視聴でも楽しめるかもしれません。

 

 

                   (画像:出典 百度百科)