ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

恋爱吧,食梦君! Poisoned Love ★3

f:id:tyotto-manmaru:20201012193427j:plain

 

敖瑞鹏さんと、马梦唯さん、主演のラブコメです。全24話。

 

敖瑞鹏さん、去年から活動始めたまだ新人俳優さんだと思われます。これから主演、助演と出演作品が公開される模様です。

马梦唯さんは、今作品と同時期に「酒店实习生」という作品が公開になっているようです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

女主 方言 は声優で新しい仕事のオーディションを受けます。

方言は小さい頃のトラウマで恐怖を感じると夢遊病のような状態になってしまう不安障害をかかえています。

オーディションは上手くいき手応え十分なのですが、嫉妬したライバルがこの病気を利用してアフレコの映像にホラー映像をわざと流したことから、夢遊病状態になってしまい、オーディションに落ちてしまいます。

担当の精神科医に安心感を得られる人間と一緒にいれば(一緒に寝ると?)症状が好転することがあると聞く方言です。

オーディションには落ちてしまいましたが、ライバルの妨害だったのであきらめきれず、その映画の制作発表の場へ入り込んだのですが、またも病気が発病してしまいフラフラと彷徨っている所をこの映画の制作会社の社長 时孟 に助けられます。普段なら一度発病してその後眠りに就くと長い間眠ってしまうのに、この時は数分で意識を取り戻すのです。

方言と友人 左瑶 は病気の快復のためにその男を探し、その男の格好からファンでもある人気歌手の 时一 だと考えます。

时孟と时一は兄弟でこの時同じスーツを着ていたのです。

时一に近づくためと、仕事を得るため、何とかもう一度映画のオーディションを受けたいと思う方言と左瑶です(左瑶さんはマネジャーなのかな?)。

左瑶のコネでもう一度オーディションを受けた方言ですが、急遽面接をした时孟に时一の名前をだしたことでただのファンだと思われ、プロ意識を疑われたため怒ってその場から出て行ってしまいます。

时孟の方は映画の宣伝のために主題歌を时一に歌ってもらいたいのですが、兄弟仲にわだかまりがありお互いに反発し合ってしまい交渉がうまくいってません。交渉を進めるために时一がハマっているSNSで人気の声優“音酱”と契約しようとしているのですが、この“音酱”が実は方言なのです。

オーディションでの事と交渉担当の 郝英俊 が左瑶の元カレだったことで素直に契約できない二人ですが、仕事を得る事と时一と接触できる機会を得るため渋々(という態度で)契約をすることになります。

契約の条件に时一に合わせろと言ったことから、彼らの母親の誕生パーティーに出席した方言ですが、时一には度を越したファンだと誤解され、その上母親に気に入られたため、母と郝英俊の策略で时孟の家で家政婦をすることになってしまいます・・・

こうしてドタバタと同居をしていくうちにお互いに惹かれ合っていく二人です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

深刻なトラウマを抱えながらもやたら明るい 女主 方言ちゃんです。

 

この方言ちゃんの中の方 马梦唯さんがパク・シネさんに似ているせいか、方言のキャラが「美男ですね」のコ・ミナムと似ているせいなのかは微妙ですが、視聴中コ・ミナムが浮かんでしまいました。

定番中の定番といったドラマなので(もの凄い安定感)、主人公二人のカップル感が好きか嫌いかでドラマへの入り込み方がまったく違ってくるかなと。私は方言ちゃんの抑制のきいたドジっぷりが可愛かったですし、押し付けない愛情表現も好きでした。

ラブラブになってからは積極的に甘えるところも可愛かったです。

王道男主の时孟も仕事ではスカしていますが、家で方言ちゃんを甘やかす姿が二枚目半で魅力的でした。

ハプニングキス(鉄板)の時の顔が見事に崩れていて新鮮だったです(妥協ない変顔←こういう顔の出来る二枚目俳優さん、好きです)。 

 

方言ちゃんのトラウマの原因が兄弟のしこりである父親の失踪と繋がっていたりと、ちょっとラブラインに添えられた(私がラブラインに重きを置きすぎか)展開になってます。

 

何度鉄板ラブストーリーを観ても楽しめる方に(もちろん私は楽しめちゃう方)、おすすめです。

 

ドラマ記事に★(スター)を付けて下さる方々に感謝しています。とても、とても励みになってます。

ありがとうございます!

 

 

                    (画像:出典 百度百科)