ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

对你不止是喜欢 I May Love You

 

『对你不止是喜欢 I May Love You』 ★4

 

魏哲鸣(ウェイ・ジャーミン)さん、黄日莹(ホアン・リーイン)さん、主演のラブストーリーです。全24話。

 

魏哲鸣(ウェイ・ジャーミン)さん、「ゼロ婚 ~恋はプロポーズのあとで~  / 完美先生和差不多小姐」「山河令」(ちょっと)「十二谭」(ちょっと)「ナイショの契約婚~パパはロマンス中!? / 贺先生的恋恋不忘」「以爱为营 」を視聴しました。おまけ「披荆斩棘3」にも出演されてました。

黄日莹(ホアン・リーイン)さん、「殿下攻略 ~恋の天下取り~ / 惹不起的殿下大人」「侠探简不知」「罗密欧方程式」「一念花开」を視聴しました。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

ウェブ小説家の 唐馨 は自分の務める会社「时光影业」のCEO 唐域 と自分の親友の仲を取り持とうしていたのですが、親友は 唐域にはなびかず、別の人と結婚することになります。

実は 唐馨は四年前に 唐域に一目ぼれして、容姿端麗の上社長でもある 唐域に少しでも近づくために时光影业に入社し脚本家を目指していたのです。そんな時、母親に結婚を急かされた 唐域に親友との仲介を頼まれたのでした。色々作戦を授けたものの結局 唐域は上手く行くことはなったので、今度は自分の番だと気合いを入れます。

唐馨の夢は自分の小説「做一个梦给你」の脚本を自分で書き、唐域にプロデュースしてもらうこと。自分が时光影业と結んでいる小説の映像化のための著作権が切れてしまうのを前に、作品の孟アピールと同時に女としても見てもうために全力を注ぐのです。

もともと 唐域の好みとする作品ではない自分の作品を売り込むのは難しく、唐域も興味を示してはくれるのですが、簡単にはいきません。

でも、作品のアピールもあって二人の仲は近づいていき、唐馨は 唐域も自分を気にしてくれているし好意を持ってくれていると感じ、思い切って告白をするのです。

照れもプライドもあり、四年前からずっと片思いしていたとは言えず、「カッコイイしお金があるから好き。私のことも可愛いと思うでしょ?だから付き合ってみない?」という告白になってしまうのですが、唐域の答えは「私たちは似合わない」というもので・・・。

振られた勢いで思いっきり 唐域にキスをしてその場を立ち去る 唐馨でした。

振られたのになぜか「做一个梦给你」の著作権の延長を申し込まれる 唐馨は戸惑いながらもいつ映像化されるか分からない时光影业に預けて置くよりも、ぜひ映画化したいと言ってくれている有名監督 陆之行 に作品をゆだねることにします。

「做一个梦给你」の映像権を新たに 陆之行と契約した 唐馨は、脚本家としても自分を望んでくれる 陆之行の会社に移ることにします。

振った 唐域の方は、振った後に 唐馨のことが頭から離れなくなってしまいます。告白したのに作品と共に何の未練もないかのように自分の元を去って行ってしまった 唐馨の存在の大きさを感じ、自分が 唐馨に惹かれていたことを自覚するのです。

振った 唐域、振られた 唐馨のはずが、立場が逆になって始まっていくラブストーリーです。

 

 

このドラマの私の一番は

 

二人の甘ーいラブモードです。

 

振られた時に「君が好きではない」ではなくて「私たちは似合わない」と言われた 唐馨は、大企業の御曹司で社長でもある 唐域と自分は何もかもが釣り合わないと、ただ振られたのではなく、存在を否定されたのだと(侮辱的だったと)感じてしまうのです。

なので、その後やっと自分の気持ちに気が付いて、唐馨を猛追してくる 唐域を撥ねつけし続けちゃうのです。

恋愛感情というものに疎く、真剣には人を好きになったことがなかったと思われる 唐域。唐馨の親友を追いかけたのも、副社長でもある友人に「お前に似合っている相手だから」と言われたので付き合えれば、母からの「結婚しろ」攻撃をかわせると思ったからで、好きだったわけではなくて。

告白もキスもあんなに積極的だったのに、手の平を返したように自分につれなくなってしまった 唐馨をもう一度振り向かせようと、とても真摯に真っすぐ自分の気持ちを表現していく 唐域がカッコ良かった。こんなに誰かに大事にされるなんて、なんてうらやましい、王道覇总のステキさよ、と。

4年も片思いしていてあんなに好きだったのに、こんなに助け尽くしてくれて自分に誠意を見せてくれる男につれなくできる 唐馨ってすごいなととても感心したり、もう心を開いてあげて~と言いながら視聴していたんです、よ。

そんな頑な 唐馨がやっと 唐域をもう一度受け入れてからの二人の甘々ラブラブモードがすごく良かったです。

私は 唐域びいきで視聴していたので、やっと、やっと、幸せになってくれた、しかもなんて幸せそうなの~と。

二人のラブラブが可愛すぎました。

このとても幸せな二人の姿を見ていると、長い片思いから振られ、そこから追いかけられと色々あった二人の葛藤があったからこその今ね、としみじみ思えまして。

前半のあれやこれやがステキなエピソードに思えるほどで(さすがに言い過ぎた。ずっと色々言ってましたから)、後半の二人の幸せな様子が観ている私まで幸せにしてくれたドラマでした。

勘違いわがままライバルとかも一切でてこないし、両唐家の両親ともにとても良い人で他所からのストレスは一切ない可愛いラブロマンスでした。

 

 

                      (画像出典 百度百科)