ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ロマンスは椿の花のように 许纯纯的茶花运 A Camellia Romance

f:id:tyotto-manmaru:20211209193855j:plain

 

『许许纯纯的茶花运 A Camellia Romance』 ★3

 

 

 

郭子凡(グオ・ズーファン)さん、李墨之さん 主演の時代恋愛ものです。全24話+番外編。

 

郭子凡(グオ・ズーファン)さん、「華麗なる皇帝陛下 / 哦!我的皇帝陛下」を視聴しました。そうこのドラマに出演しているということは、アイドルグループ「X玖少年团」のメンバーさんです。肖战さん、焉栩嘉さん、、夏之光さん、谷嘉诚さん、とみなさんドラマでご活躍ですね(今年今あげた皆さんの作品を見ました)。このドラマでは二番手で彭楚粤(ポン・チューユエ)さんも出演されています。

李墨之さん、リタイアしてしまいましたが「凤唳九天」に出演されてます。「凤唳九天」は端正なお顔、綺麗な女優さんだなと李墨之さんのビジュアルに惹かれて観出したんです・・・完走できませんでしたが。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

 许纯纯 はお菓子作りが得意で夢は自分のお店を持つこと。

なのですが、継母に結婚を勝手に決められてしまいます(結納金の量だけで選ばれた男と)。

お菓子を売りに行こうとしたところを捕まって閉じ込められてしまうのですが、逃げ出し楼閣にお菓子を届けに行きます。

そこで街一番のお茶屋の主人でお金持ち、その上顔もいいと人気のある何でも持っている男  周君玦 に出会います。 周君玦は父親の汚名を晴らす証拠を持っている男を追っているのですが、 周君玦を助けようと菓子箱を投げつけた 许纯纯の行為がかえってあだとなり、许纯纯を助けるためにその男を逃がしてしまいます。

许纯纯のほうは売り物の菓子をがダメになったとお金を要求します。でも 周君玦がたまたまお金を持っていなかったため、踏み倒さないように服をくれと言います。

周君玦はまさか本当に脱がされるとは思わず、「欲しいなら脱がせ」と言います。躊躇する 许纯纯ですが服を剥ぎ取って帰って行きます。呆気にとられるも 许纯纯のことが気になる 周君玦です。

周君玦のほうも母親に結婚を迫られていて、何とか母を交わしているのですが、母はお寺に願掛けに行きお札を貰ってきます。そのお札が盗まれたときに 许纯纯がお札を取り戻してくれ、それがお告げだと息子の運命の嫁だと 许纯纯の事を調べます。

継母に結納金を返して家を出ようと必死にお金を溜めていた 许纯纯ですが、継母は結婚を強行しようと 许纯纯を閉じ込めてしまいます。

そこを 周君玦に助けられて二人は仲良くなっていきます。

そして本気になった周君玦の母が、婚約者の家に結納金を返し、さらに結納金を積んだため、许纯纯は周家にお嫁に行くことになってしまうのですが。

どうしても自分の嫁に欲しい周家の母に、婚約を破棄しても結局別の所に嫁がされる羽目になるから家にしときなさいと説得され・・・婚約を維持しながらお金をため、周家母にも嫌われて追い出されよう計画する 许纯纯です。

お互いが婚約したと知らぬまま、仲良くなった 周君玦のアドバイスを受け、周家母に嫌がらせをしながらお菓子作りをがんばっていた 许纯纯はやっと婚約者 周君玦と会うことになり二人とも驚くことになります。

婚約者が 许纯纯だとわかり俄然本気で結婚する算段を立てる 周君玦と、結婚なんてせず自分の力だけでお店を出し生きていきたい 许纯纯の恋が始まって行きます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

周君玦の女難です。

 

周君玦さん、すごいおモテになるんです(ちょっと可愛らしいお姿なので、可愛がられる年下感が醸し出されていらっしゃった。覇道男主にしては(弱いが)可愛い感じの仕上がり)。

许纯纯に惚れ、どうしても 许纯纯がいいと一途に迫ります。

许纯纯が結婚を嫌がっている間は 许纯纯のお菓子屋を影から助けて決して強引に迫らない(あの手この手で婚約は絶対に解消させないんですけどね)、この見守る、ゆっくりと许纯纯に自分を好きになってもらうおうとする行動が、もうカッコイイ。

この姿勢が、想いが実り結婚してもずっと変わらないんですね。

まず、许纯纯の気持ちを優先して、間違っていると思っても「そんなにやりたいなら、やってみたらいいよ」と好きにさせ万全の態勢でフォローする、まあいい男なんですよ。

许纯纯だけにしかこんな甘い事していないようなのですけど、慕う娘、幼馴染、学友、と続き最後はわがまま公主と女難が押し寄せてきます。

初っ端、父親の汚名的なお話が出てきますので、転機はこちらの復讐的なお話かな?と思って視聴してましたが、違います。(こちらも語られますが)

まあ、周君玦を欲しがる女たちの、攻撃が凄まじかったですね。

慕ってきた娘を撥ねつけ、幼馴染をやっつけた思ったら、学友。そして最後の公主と 许纯纯は休まる間もない。ライバルたちの見せる古典芸ともいえる嫌がらせ行為と罠。色んなドラマでお目にかかりますが、こちら本当に「あ~もうっ」という気持ちにさせるからすごい。

視聴しながら「周家の母、騙されないで」とか「纯纯、騙されないで~」とか「誤解しないで~」とか言い続けてしまいました(本当に声に出して言っていたため、娘に「いや凄いね、今回は」と感心され(引かれ)ました)。

周君玦の纯纯への気持ちが強く、周君玦が纯纯を誤解したり疑うことはないんですが、ふりはするので(相手の警戒を解こうと)落ち着かなかったですね。

こんなにモテるいい男と暮らすのはこの先も 许纯纯、きっと大変ね~と思いました。

 

カップルはラブラブで、ラブシーン含めイチャコラシーンはとても可愛いかったです。

 

父親関係で、二人が敵に追われベッドに逃げ込むシーンがあるんですが、このシーンがとてもリアルでした。こうイチャついて敵を欺くシーンは多々見ましたしたけど、布団の動き、声、そして布団から顔出すのが、许纯纯の方という。

周君玦のいい男っぷりばかり書いてますが(女性を優先する所が素晴らしいということね)、女性が主体のドラマです。

番外編も子供を望む 周君玦に子供も産む大変さを まだ生みたくない许纯纯が分かってもらおうと色々する。でも、全てを受け止めてくれる 周君玦に惚れ直し、子供を産む決心をするという、凄く女性テーマのドラマだったなと。

 

 

                   (画像出典 百度百科)