ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

平行恋爱时差  Love Unexpected

f:id:tyotto-manmaru:20220330152821p:plain


『平行恋爱时差  Love Unexpected』 ★3

 

杨廷东さん、龚婉怡さん 主演のタイムトラベルラブロマンス(ちょいサスペンス)です。全24話。

 

杨廷东さん、「御赐小仵作」を視聴しました。「御赐小仵作」の 景翊、カッコ良かったです。

龚婉怡さん、初めてお目にかかりました。私は未視聴ですが「燕雲台-The Legend of Empress-  / 燕云台」に出演されているそうです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

管理栄養士の 鹿番番 は植物状態の母の入院費を稼ぐため、とてもお金持ちの弁護士(自分で書いといて、どういう弁護士?と。) 刘若琛 の専属料理人になるテストを受けに来ます。刘若琛は料理の上手かった昔の恋人を探しています。

でも、一番初めに頼まれて作ったオムライスで不合格と言われてしまい、負けじと何品も作るのですが、すべて却下され、しかもその料理を犬が食べてたと知って憤慨して帰ります。

お金がなく困り果てるのですが、友人の 小于晓玥 がお金を貸してくれ、ホテルのスイートルームを取ったから今日は楽しむように言います。

一晩の贅沢を楽しんでいる最中に突然停電が起き、部屋を出ると隣の部屋から出てきた男とぶつかります。驚いていると電気がつきその男が 刘若琛だと分かります。(刘若琛とのポロリアクシデントがあり)電気が戻ったので、部屋に戻る 鹿番番ですが、刘若琛の昼間の態度は許せないけど、彼の筋肉は素晴らしかったから、もう一度見たいと部屋を出ようとノブを回した時、また停電と落雷があり、2024年から2012年にタイムトラベルしてしまいます。

飛ばされたのはどこかの屋上でそこに居た、もっさい男とぶつかってしまいます。「ここはどこ?私はホテルにいたのに?」と男にまくしたてる 鹿番番ですが、徐々に違和感に気づきここが2012年だということを理解します。

そして、自分の家が火事になる日だと知り、母が火事に巻き込まれないよう必死に自分の家に戻ります。

携帯を持っていかれた男も 鹿番番を追いかけます。

そして、二人で母を救い、母も意識を取り戻しホッとするのですが、そこへ12歳の自分と父親が現れるのです。

男とその場を立ち去り、携帯を返しお礼を言い名前を名乗ります。男も名乗るのですが、その男が 刘若琛だったのです。

お金も何もない 鹿番番は父と母のレストランで働きながら、刘若琛には自分は未来から来たあなたのガールフレンドだと言って近づきます。

今まで勉強ばかりで、他の事に一切興味のなかった、刘若琛をファッション、髪型、眼鏡を変えさせ、イケメンに変身させます。

未来のガールフレンドと言う話を完全に信じたわけではないのですが、鹿番番に惹かれて行く 刘若琛です。

鹿番番も未来とは全く違う 純粋で優しい 刘若琛に惹かれて行きます。

過去で、刘若琛の大学の女の子の父親が起こす事件に巻き込まれたり、未来の友人 小于晓玥に出会い困っているのを助けたりしながら、2012年で仲を深めていく二人です・・・。そんなある日突然 鹿番番は 刘若琛の目の前で消えてしまい・・・

こうして、2024年と2012年の二つ時で起こる事件と恋のお話が始まります。

 

 

このドラマの私の一番は

 

(突っ込み所でもありましたが)色々複雑な2012年と2024年です。

 

色々粗削りなんだけど、いっぱい詰め込まれていました。時をまたいだ恋愛のお話なのかと思っていたら、サスペンス要素も入っていて。

ちょっと突っ込みも入れながら書きますと、

2024年で 刘若琛は何年も 昔の恋人を探してる。彼女の作った料理でないと食べる気がおこらないと拒食症気味。で 刘若琛は昔かかわりがあった犯罪者にしつこく纏わりつかれてるんです。(こちら後からわかりますが、2012年で鹿番番は未来から来たと言って名前も名のっているので、なぜに見つからなかったのか?)

2012年でなんにも染まってない真面目な、身なりをまったく気にしない男の子が、手入れをされイケメンになり 鹿番番一筋に染まっていく所は可愛くて、ラブラインの進行具合はとても良かった。(でもちょっとまてよ、ここ年どうなってる?12年前で鹿番番が12才で登場してるから、鹿番番は24才。同い年じゃん。見えなくないけど、12年後36才なの?差なくない?せめて刘若琛さん髪型変えてよ~)

2012年で巻き込まれる事件。学校一の美女が実は父親のDVに悩まされていて、それに巻き込まれて 鹿番番が誘拐さてそれを庇って刘若琛が刺されたり。助けた 祝意潇ちゃんと友人になります(でも24年には出てこないの)。

24年に親友の 小于晓玥ちゃんが孤児だったというちょっと重い生い立ちを知り、今や有名人のなったお兄さんと会わせ仲直りさせたり。(この二人もこの後登場しないのよ。24年で行方不明になった鹿番番のことすごく心配してたのに~)

そして、最後ラスボスで、2024年にしつこく刘若琛を追っていた、サイコパス 高儒文と2012年で対決するんです。(これはもう、2024の高儒文さんがどうやってタイムスリップしたかまったく登場しなかった・・・)

 

と、タイムトラベルのラブロマンスに納まらず、いっぱい色々詰め込まれていた、チャレンジ作品でした。

 

色々言いたい放題でしたし、お好みが別れるかもとは思いますが、一気に見れました。

ロマンスの部分はとても綺麗でした~。

(後、創造営2021に出演していた 任胤蓬 さんと 李沛洋さんが出演されてました。ポスター上段の二人です)

 

                            

                     (画像:出典 百度百科)