ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

将軍の花嫁 将军家的小娘子  General's Lady

 

『 将军家的小娘子 General's Lady 』 ★4

 

吴希泽(ウー・シーザー)さん、汤敏(タン・ミン)さん 主演の恋愛時代ものラブコメです。全30話。

 

吴希泽(ウー・シーザー)さん、「流星花园2018」「尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋 / 长安少年行」「一片冰心在玉壶」「一闪一闪亮星星」を視聴しました。「一闪一闪亮星星」の二番手(ライバル役)がなかなかのダメ男だったので、主役を演じられる俳優さん(しかも正統派)でもこうゆう役もやるのね~と、驚いたもんです。好みとしては「长安少年行」が一番好きなんですが、どんどんお顔が綺麗になるなと。お肌が透き通るよう(化粧があっても、素材がよくないといけませんから)。とくにこのドラマを4Kで見ましたからねっ。

汤敏(タン・ミン)さん、「花小厨~しあわせの料理帖~ 人间烟火花小厨」を視聴しました。SNH48出身の元アイドルさんですね。

 

 

このドラマのあらすじはとても簡単に(日本上陸してますので)

 

皇帝の命令で辺境の将軍の所へ、姉の身代りに嫁いだ 沈锦 。と嫌々ながらも皇帝の命令で何度目かの嫁(過去三人の嫁に逃げられた?追い払った?だっだかな?)を貰うことになった 楚修明 の結婚のち恋愛のお話です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

楚修明がカッコ良かったに尽きる、です。

 

母親の身分が低いため、瑞王府で肩身の狭い生活をしている 沈锦。別の側室の子 沈梓・沈静姉妹に威張られてはいるけど、負けてなくやり合っています。でも居心地の悪い瑞王府を抜け出しては、男装して町でどんな鍵でも開けられる特技を生かして遊んでいるような、気の強いじゃじゃ馬娘さん。

皇帝から 沈梓姉の所へ、辺境を守っている鬼と噂される将軍の元へ嫁ぐよう命令がくるのですが、沈梓が嫌がるため、身代りに嫁ぐことに・・・。

こうして母親のために嫌だけど辺境に輿入れするのですが、迎えに来たはずの 楚修明の部下たちは敵国の間者とやり合い、沈锦のことを忘れて置き去りにしちゃうわけです。なのに、へこたれず歩いて永寧府まで行くんです。

この 沈锦ちゃんの負けん気の強さが可愛かった。嫌々嫁いできたけど、母のため永寧府に馴染もうとする、鬼と言われる 楚修明の事も怖いけど妻として置いてもらわないと困ると頑張るところ。ギャーギャーしてるんだけど可愛い。

(このドラマを視聴中に「祝卿好」というドラマを見ていたんですが、こちらがやはり負けん気というか可愛げのない姫が女主なのですが、こちらが、この女主のキャラが苦手過ぎて視聴が進まなくて・・・。男主が 郑业成さんなので見たい(しかもカッコイイ)のですが、いずれこの生意気な姫も可愛くなるだろうと分かっているんですが、進まない・・・。この違い、似てるようで似てないのよね、私の好みの問題なのかな・・・)

そんな 沈锦ちゃんにどんどん惹かれ惚れちゃう 楚修明。

惚れてからの尽くしっぷりが、まあもうステキ。

ドタバタ落ち着かない 沈锦ちゃんをしかっり見守る愛が良かった。

お互い、おもんばかってないで何でもちゃんと話し合おう(恋愛ドラマでは決して守られない約束)と約束しても二人はつい相手のことを思って隠し事をしてしまう。こんな誤解の中も、へそを曲げる 沈锦ちゃんに困りながらも尽くし、見守る姿のなんとカッコいい事か。

お話的には、楚修明が抱える陰謀絡みの真相解明な部分ももちろんありますが、こちらはドキドキもハラハラもイライラもあまりなく見れました。

 

本当に久々にBSで観たので、(日本輸入のドラマも大抵サブスクかレンタルなので)カットされているのかな?と思った部分がありまして。

中盤ぐらいに、沈锦ちゃん、一番上のねーさんと一緒にお医者さんに脈を取ってもらうシーンがあるんですよ。そしたらそこに 楚修明も呼ばれて一緒に脈をとってもらうんですが。その時、お医者さんが「うーん」っていう悩みの顔なんですね。そして、場面が変わって二人は寝室でどうやら房事を止められたのかな?みたいなシーンがあるのですが、診断がはっきりと分からなかったんですね。

この診断って、何だったんだろう?と。

とても、気になっちゃいました(←そこ?)。

 

 

                    (画像出典 百度百科)