ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ちょっと、余談閑話

 

ちょっと、余談閑話(こんな言葉はないのですが)。

 

このブログを書き始めて、丸3年が経ちました~(イェーイ、パチパチパチ)、何だか思っていた以上にこのことに自分でも驚いて、せっかくなので気持ちを書き出しとこうと思いまして。。。

 

3年前、一番おチビが急にとてもしっかりしまして。(お兄もお姉も同じようだったのですが)、自分の時間が増える様になりました。

もともと、空いた時間は漫画読んだりドラマを見たりと、家でゴロゴロしていた私ではありましたが、「いや、これ大丈夫か?」と自分に問うてしまう時間も出来てしまったのです。

家計の足しにと働いてはいましたが、これ以上仕事量を増やす気にはまったくなれず(いや、働け)、かといって新たに自分磨きをしたいと思ってもそれほどの余裕もなく(だから、働け)、気が付けばすぐそこに年齢の節目が見えて来てしまっている。

信長公も舞っていた「人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり・・・」。

急に自分の生活に何か価値を見つけなくては、いけないのでは?と、焦りまして。(過去にも何度か襲われたことがある、この感情の揺らぎ。なんでしょうね~。「何かしなきゃ」と自分探しの旅に出たり、「やばいっ」このままいくと一人で老後を過ごすことになるのでは?と周りを見渡したり)

 

そして、私の時間の大半を占めていた、ドラマ鑑賞の記録を残すことに(あわよくば、ドラマ友達をつくれるかも、と)したのです。(何かしなきゃ、の何かがそれでいいの?という旦那のアドバイスは却下しました)

 

3年・・・。

ただただ、「いや~今回のドラマ良かった~、素敵だった~」と呟いていただけの私が・・・よくやってこれたなと(一人で呟いていた、「ここが良かったよ~」を言葉にしているだけなので、そう変わってはいないのですが。それでも、あらすじまとめや思ったことを、伝わる様に言葉にするのは難しい、ですね)。

そして私やっぱりドラマ相当好きだなと、思ったり。

 

というわけで、

 

拙いこのブログですが、読者になって下さっている方、スターを付けて下さる方、コメントを下さる方、とても感謝しております。いつもありがとうございます。

(一日50pvぐらいの時から読んでくださっている方、本当にありがとうございます💛)

 

物事は3年続けば5年はがんばれると人はいう(どこの人かは知りませんが)。私本意の感想ではありますが、また、「何かドラマ見たいな」と思った時に軽い参考にとお立ち寄りいただけれないいなと、思いながら、のんびり続けていきたいと思ってます。

 

余談ではありましたが、お読みいただきありがとうございます。

 

(またぜひ、このドラマ見て面白かった~、と思う作品がありましたら気軽くスターをポチっとしていただけるといいな、と思っております。ここにお立ち寄りくださる方がどんなドラマに興味があるのか、知りたいな~と常々思っていまして。よろしくお願いします。)

 

ページもちょっとリニューアルしました☆彡