ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

外星女生柴小七 第二季  My Girlfriend is an Alien S2

 

『外星女生柴小七 第二季  My Girlfriend is an Alien S2』 ★4

 

徐志贤(シュー・ジーシェン)さん、万鹏(ワン・ペン)さん、主演のファンタジーブコメです。全30話。

 

徐志贤(シュー・ジーシェン)さん、「シンデレラ・シェフ~萌妻食神~ / 萌妻食神」「恋した彼女は宇宙人 / 外星女生柴小七」を視聴しました。

万鹏(ワン・ペン)さん、「绅探」「初恋了那么多年」「僕のルイちゃん / 谢谢让我遇见你」「原来我很爱你」「恋した彼女は宇宙人 / 外星女生柴小七」を視聴しました。とにかく可愛い娘さんの役が多いですね~。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

「恋した彼女は宇宙人 」のシーズン2となってます。1の終わりに地球に戻って来た 柴小七 と 方冷 の結婚式の場面から始まります。

みんなに祝福され結婚式に臨む二人ですが、式の途中に時間が止まり再び 柴小七 は自分の星に引き戻されてしまいます。

引き戻され、許可なく別の惑星の人間と結婚したと罰を与えられます。地球にいた時の記憶を消されることが分かっていた 小七は 方冷が結婚指輪としてくれた石に(発信機のような機能のあるもの、だったかな)自分の記憶を移します。

小七の予想が当たり地球での記憶を消され、方冷を悪者にした新たな記憶が植え込まれます。亀の姿だった 小布も一緒にその記憶に書き換えられ人間の姿になります。

そして、小七の星の人が弱い地球人のホルモンを回収するためにもう一度地球に行くよう命令されるのです。

方冷に騙され結婚された状態ということで、小七は 方冷の妻なのでホルモンを手に入れるのは簡単な任務と思っていたのですが宇宙船が乱気流に巻き込まれ、二人が過ごした時間より前の地球に着いてしまいます。

方冷はまだ 小七と出会っていなく冷たい仕事人間で、人ホルモンの抽出の研究もされていないのでした。

仕方なく、小七と 小布は 方冷に近づくことから始めることにして・・・あの手この手で方冷と仲良くなり、ホルモンの研究を始めてもらうように、小七の新たな戦いが始まるのでした・・・。

 

 

このドラマの私の一番は

 

やっぱり、小七ちゃんが可愛かった、です。

 

二人とも記憶がない状態で、また一からラブラインをやり直すという展開だったのですが、使命のために振られても振られても、一生懸命頑張る 小七が今回もとても可愛かったです。

柴姐も健在でまた、柴姐を手伝ってカフェの宅配をしてますので、しつこく会社に押しかけたり、方冷が好きだと勘違いしたコスプレで気を引こうとしたりと、その一生懸命な様子が本当にかわいい。

正直で素直で一生懸命という、可愛い 小七が全開でした。

アンドロイドである 小布と頭のいい二人なのですが、作戦がどれも斜め上をいくコミカルさもよく、小布とのコンビも見ていてほっこり。

中盤から、小七の星から来た、二人のお目付け役でコンピューターが選んだ小七の婚約者である 江十一(完颜洛绒 / ワンイェン・ルオロンさんが演じられてます)が登場してから物語が大きく動き出すのですが、二人がやっとこさ両想いになった後のドラマ的展開が良かったです。

(小七が可愛かったのは良かったのですが、お話的にはシーズン1の繰り返し的アプローチだったので・・・。1で私が一番好きだった筋肉の魅力(人ホルモン)に抗えない小七は変わらずだったのですが、魅せ方は圧倒的に1の方が面白かった。ただ単にサービスショットが少なくなっていたとも←1では直に触ってましたよね?小七ちゃん。今回は常に服の上から。←サービス・・・なくてももちろんいいのですけど、ちょっと寂しかった、好み駄々洩れの願いですが)

後半は二人のラブラブシーンも甘々で良かったし、そこへ絡んでくる 江十一の拗らせた愛情表現もスパイスになり、違う星から来たことでの問題なども乗り越えと、一気に楽しみました。

ラストには 小七と方冷、小布と 方烈夫妻の可愛い子供たちまで登場して、キュートなラブコメの幕となっておりました。

 

みんなが幸せでまさにハッピーエンド!素晴らしかったです。

 

 

 

                      (画像出典 百度百科)