ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

暖暖遇见你  Warm Meet You

 

『暖暖遇见你  Warm Meet You』 ★3

 

李歌洋(リー・ゴーヤン)さん、漆昱辰さん、主演のファンタジー(?)ラブストーリーです。全24話。

 

李歌洋(リー・ゴーヤン)さん、「ロマンスの方程式 / 致我们甜甜的小美满」「初恋の記憶 / 原来时光都记得」を視聴しました。

漆昱辰さん、初めてお目にかかりました。まだ新人さんのようですね。ドラマもこの作品が初めてかな。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

デザイン学校を卒業し、夢だったゲームのキャラデザイナー(ゲームクリエーター)を目指している 赵暖暖。大好きなゲーム制作会社「Z手游」の面接に向かいます。

赵暖暖は恐ろしいくらいの不幸少女で、「Z手游」に向かうだけでも次々と信じられないような不幸が降りかかってくるのです。

時間に余裕を見て会社に向かったはずなのに、自転車が壊れ子供にも抜かれる始末。「Z手游」に努めている友人からの電話に出ると目の前に急に老人が現れ転び、携帯は溝に落ち、面接で必要なデザイン画は道路へと飛ばされ、そこへ車が来て作品を轢き、しかも水たまりの水を撥ね上げて通り過ぎていくのです。

ボロボロになりながらも何とか会社に着くのですが、面接時間に5秒遅れ面接を受けられませんでした。諦めて帰ろうとしたところ水を撥ねた車を見た 赵暖暖はその車の持ち主に抗議をするのです。でもその車の持ち主が「Z手游」の社長 顾一辰 で。赵暖暖の勢いに引きながらも 顾一辰は面接のチャンスをくれるのです。張り切って面接に挑む 暖暖でしたが、学校を卒業したばかりで何の経験もなく、インターンにも行っていない、暖暖に呆れ気味の 顾一辰です。それでも 暖暖は「Z手游」で働きたい思いを熱く語ります。そして、作品をみせることになるのですが、車に轢かれその上水浸しになった作品はひどい状態で・・・

来る途中に不幸な事故にあった説明をするのですが、 顾一辰は「面接の時間を考え遅れないよう余裕をもって来るのが当たり前、作品もどんな事が起ころうとも守るものだ」と正論で 暖暖の遅れた理由を一蹴してしまいます。

就職がダメになった 暖暖が気分を変えようと食事に行くと、隣の席で自分と同じように 顾一辰に文句を言っているおじさんがいるのです。そのおじさんにオレンジジュースをあげたところ、おじさんは不思議なメガネをくれるのです。

そのメガネを掛けると人のオーラが見え、金色のオーラの人を見つけられれば幸運が舞い込んでくると書かれているのです。

半信半疑でそのメガネを掛けていると、偶然にも金色のオーラをまとった人を見かけるのです。思わずその人のあとをつけていくと、その相手はなんと 顾一辰で、またしても嫌な出会いをしてしまうのです。

そんな不幸少女 赵暖暖と 潔癖でトラウマから女性と接触できない社長 顾一辰が問題ばかりの出会いを経て、嫌々ながらもいっしょに仕事をする事になり、お互いを知り、惹かれ合っていく恋物語が始まっていきます・・・・

 

 

このドラマの私の一番は

 

主役カップルの相性が良くこのみだったら、すべて良し、です。

 

このドラマ、ありとあらゆる少女漫画的出来事が盛り込まれた作品でした。すべてがどこかで見たことあるよ、という・・・既視感多めの作品で。でもキラキラ系恋愛ドラマ(漫画でも)既視感のないものなんてもうないし、そこが王道であり鉄板でもある訳です。

なので、カップルの相性が良くて、自分好みなら見れちゃうのよね~と。

 

そんな訳で(←どんな?)、ドラマ展開としてはちょっと突っ込み多めでの視聴となったので、この後の感想はそこを踏まえお読み下さい・・・

 

 

暖暖ちゃんの不幸少女具合については、始まりのシーンなどは、顾一辰ではないのですが、子供の頃からずっと不幸について回られているのですから、時間に余裕なんてまあ準備としては当たり前、自転車の点検は必ずして出発した方がいいし、自転車運転しながら携帯には出ない、作品も体に固定してくるぐらいしてもいいし、水系の事故も想定に入れカッパを着込んでくるとか、対策が出来てしまうだけに、ちょっと不幸設定が甘いなと突っ込んでしまったり。(すべて対策取ったのにも係わらず、さらなる不幸に襲われてしまう、ぐらいがいいなと)

顾一辰のトラウマエピソードも粗い感じが否めない(親子の間での誤解があるのね…と)。子供の頃のひどい経験から女性に触るとひどいアレルギー症状が出てアナフィラキシーをおこしてしまうので、女性と接触できないんですが、なぜか暖暖ちゃんだけ大丈夫なんです、そのなぜ暖暖ちゃんだけ大丈夫なのかという所が・・・ちょっと粗い。

メガネのファンタジー設定もどこかへ行っちゃうし・・・。

後半に出てこられた、どこからくるの?その自信?という勘違いが過ぎる元カノ(実は元カノでもなかった)が大暴れしたり、でもこれは久々にここまでの人を見たので面白かった。

と、全体的にストーリー展開はちょっとね、物足りないと思ってしまいましたが、

顾一辰さんがカッコよかった。暖暖ちゃんも可愛かったし。

イチャイチャのラブシーンがどこも可愛かった。キラキラなラブストーリーなのでラブシーンが可愛かったらすべて良し(色々書いたくせに、結局そこかよ、な私です)。

 

あまりストーリーに拘らず主役二人のケミを楽しんだ、ドラマでした。

 

 

                 (画像出典 百度百科)