ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

玫瑰骑士  Knight of the Rose

 

『玫瑰骑士  Knight of the Rose』 ★4

 

秦晓轩さん、李欢さん、主演のラブコメです。全23話。

 

秦晓轩さん、李欢さん、お二人とも初めてお会いしました。お二人ともにこれからな俳優さんかと思います。秦晓轩さん(男主)は有名どころが主役の時代物が二本待機しているので、そのうちお会いできそうです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

父親に代わり润世集团(製薬会社)の新しい社長に就任した 魏岚 は、ちょっとした事で怪我をしてしまいます。その捻挫で病院へ行った帰りに自分の車を盗もうとしている男を見つけもみ合っている時に正義感の強い女の子が、魏岚の方をひったくりと思い投げ飛ばし抑え込んでしまいます。

正義感から飛び込んできたその女の子 洪星星 は元特殊部隊隊員でめちゃくちゃ強いのです。誤解がとけ謝る 洪星星ですが、職場から呼ばれていたので連絡先だけ置いてその場を離れていくのです。

洪星星に投げられた怪我がもとでもう一度病院へ戻る 魏岚ですが、魏岚の新社長就任が気に入らない会社役員が 洪星星に投げ飛ばされている動画をSNSに流してしまいます。会社の評判にも係わる事なので、洪星星に武術指導を受けている事にしてその場を取り繕うとするのですが、肝心の洪星星に断られてしまうのです。

洪星星の方は、失業してしまい仕事を探していて、社長の特別秘書なのだけど、まさに自分向きの条件の仕事を見つけ応募します。

そして、その仕事に受かるのですが、その社長というのが 魏岚だったのです。

魏岚は父親の関係があまり良くなく、ただただ魏岚の身体を心配している過保護な父に反発しているのですが、その父の策略で秘書をつけられたのです。今までの事があり、洪星星を雇いたくない 魏岚ですが、父親に直接雇われたのだから、理由なく首にはできないと 洪星星に押し切られてしまいます。

出会いが悪かった二人ですが、特殊部隊にいた 洪星星は仕事に私情を挟むなんてことは全くなく、秘書としてもボディガードとしても完璧な仕事ぶりを見せます。そして、過去に誘拐され女性隊員に救われたことのある 魏岚は強い女性が好きなので、その強くて何事にも全力な姿に惹かれていくのです・・・。

 

 

このドラマの私の一番は

 

とにかく真っすぐな 洪星星、です。

 

軍隊の生活が長く、父も軍隊出身なので、曲がったことが大っ嫌いですし、何にでも完璧を目指す 洪星星。秘書の仕事、魏岚の周囲への気配りも警備の見直しまでもして、がんばります。

始めは 星星に突っかかてはいますが、魏岚は救出してくれた女性隊員のこともあり、元々好みのド・ストライクなのですぐに星星を好きになってしまうのです。(お父さんも、魏岚の好みを把握したうえで星星を秘書に選んでますし)

でも、元々男っぽいことが好きだし、軍隊という男だらけの中で過ごしてきた 星星は恋愛方面にはとても疎く鈍いので、なかなか 魏岚のアプローチに気づかないわけです。

そんな感じのコミカルな二人のやり取りがカワイイのですが、何といっても 洪星星の告白シーンがカッコよかった。

色々やったがなかなか友人から恋愛対象に昇格しないので 魏岚はハッキリと告白しようと、完璧なデートと告白の場を演出しようとします。でも魏岚が用意していたプランはことごとく失敗して、最後の最後に用意していた告白の場の前に、スリが現れ 星星はスリを追いかけて行ってしまいます。

今日告白するのは無理だと諦めた 魏岚は 星星の怪我の手当てをするのですが…。

手当が終わり帰ろうとする 魏岚を 星星が呼び止め、今まで 星星に好きだと気づいてもらいたくてした数々の 魏岚のアピールを一つ一つ言うのです。

「あなたは私を好きでしょ?」「ええ」「あなたは太陽が好きだと言った、その太陽って私の事でしょ?」「ええ」「あの日私を送ってくれて玄関で言った言葉は、君が好き、だったでしょう?」「ええ」「会社の福利厚生だってくれた父の義手、あれも私への告白だった?」「ええ」「ジムでヨガボールが当たったって言ったけど、キスしたのはあなたでしょう?」「ええ」「魏岚 私はあなたの告白を受けます。あなたの恋人になるわ」

自分の気持ちを恋と気づいた 星星は、その時は友人だと思い込んでいたけど、魏岚の行動すべてをちゃんと覚えていて、その行動の意味もちゃんと分かってくれたのよ、よかったね~、魏岚~、とね。

その後の 魏岚のキスも良かった~甘かった~。

恋人になった二人はもう甘々ですし、絆も強いですしね、ストレスなしで二人のラブラインが楽しめました。勝手に外泊してお父さんが 魏岚の家に殴り込んで来るんですが、父の声聞こえてるだろうに彼シャツで出てきちゃって…もう、星星ったらおバカさんね、とかわいいシーンもあります。

魏岚の会社が開発いている癌の新薬をめぐって、色々あるのですが、こちらもね、魏岚を含め仲間たちもみんな出来る人々なので、みんなの活躍も見ていてカッコよかったですし、星星は自分の実力をつねに遺憾なく発揮していて、全編カッコイイです。

戦える女性と戦えない男性という可愛い恋、最後は可愛い双子と、強くなった旦那 魏岚が登場しての大ハッピーエンドでした。

 

 

                    (画像出典 百度百科)