ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

My School President แฟนผมเป็นประธานนักเรียน  

 

『 My School President แฟนผมเป็นประธานนักเรียน 』 ★4

 

ノラウィット・ティティチャロエンラック (ジェミナイ) さん、ナッタワット・ジローティクン (フォース) さん、主演の学園ラブコメです。全12話。

 

 

両俳優さんとも初めてお目にかかりました。「マイ・スクール・プレジデント」で日本版ウィキペディアも出来ていましたので、詳しくお知りになりたい方はぜひ検索して下さい。

 

今回はあらすじを交え感想を書きたいと思います。では、

このドラマの私の一番は

 

青春が弾けてた!!です。

 

このドラマ、娘に薦められまして。でも、半そで半ズボンか~(タイの高校の制服が半袖半ズボンなんです)、と躊躇いがあり見ていなかったんです。でも、子供に薦められたものは絶対に試す!がモットーなのでチラッと覗いたら…

良かった!すごく。正統な学園ラブコメ、サイコーでした(ありがとう、娘)。

 

先輩の暴力行為のため存続の危機にある音楽部(軽音部)を新部長になった ガン が立て直していくために奮闘するお話なんです。

ちょっとおバカな半端ものたちの集まりの軽音部。何かと問題行動をするので、学校側からは目の敵にされて、新校長はこの機会に廃部にしたいのです。

やる気と気持ちだけで ガンはガンガン(テヘっ)行くんだけど、部のメンバーたちですら諦めムード。

そんな中、ガンに高1の時から片思いしている、優等生 ティンが ガンを応援したい、あわよくば彼氏になりたい、と影ながら応援していくラブストーリー。

このティンくんが良かったです。

応援しながら彼氏になりたいんだけど、うまくいかず。ガンでは無理と踏んで、校長(お母さんなのね)とやり合うために生徒会長になって。

校長の無理な要望を通すように見せかけて、ガンを助けていくんです。

でも自分の思いとは裏腹に嫌われちゃって、憎まれ役になっていくのが悲しくてゴン泣きするとこなんか、サイコーに可愛い。そんな、ティンを助ける親友 ティウソン のアドバイスが適格で、素晴らしい。

ブコメの鉄板で、理系学生の恋とかの理系友人たちとか、恋愛初心者なんだけど耳年増の友人とかのアドバイスって、面白フラグじゃないですか、だいたい。絶対ろくなことにならない、って笑っちゃうとこ、なのに ティウソンくんはすごいかった。外さないでティンを救ってくれるのね。

高校生のピュアな初恋が音楽を交えて、とても綺麗に描かれていてステキなラブストーリーでした。劇中のポップな音楽がまた青春全開で、歌詞がドラマエピソードとドンピシャで(当たり前なんだけど)、倍増しで観ている者(私)を幸せにしてくれました~。

二人の初恋進行は高校生らしい、素晴らしい展開で進んで行き、ラストのキスシーンはか・わ・い・いとしか言いようのないものでしたね。キスした後テレるあのティンの姿。天真爛漫なガンも可愛い。

そして、なにより、終盤の校長ママのセリフが刺さりました。

ティンとガンの交際がバレ、ママは立場上批判も浴びてしまう、息子の気持ちは大切にしたいけど、世間というものを知っている親として心配もしてしまう。

でも、偏見をさらけ出した教員に「息子が誰を好きなろうとあなたには関係ない!あなたからまた下品な言葉を聞いたら、こんなものじゃ済まないわよ」と、カッコよかったです。(パパもステキな人で。ガンのママもステキな人で)

 

 

                    (画像出典 @MySchoolGMMTV)