ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Our Skyy 2 

 

『Our Skyy 2』

 

この「Our Skyy 2」というのは、GMMTVで制作された人気BLシリーズの番外編を集めたものになります。後日談も見れたりしてファンには嬉しいだけのおまけシリーズで、本当にファンサービスが行き届いて嬉しい限りです。

「Our Skyy 」の「ソータス」の後日談が本当に素晴らしかったです。

「A Boss and a Babe」だけはセットで感想を書けたんですが、後の作品は間に合わなかったので(追記として、付け足して書こうとも思ったんですが、)まとめて簡単に感想だけ書き留めて置きたいと思います。

 

 

『Never Let Me Go 』

 

海外に留学した ヌン・ディアオがタイに帰国するところから始まります。もちろん パームはこの日を待ち望んでいたんですが、帰国に合わせてサプライズを用意していて、帰国直前まで忙しくしていたので小まめにヌン・ディアオの連絡に返事をしていなくて ヌン・ディアオはちょっとご機嫌斜めで帰国。でも、パームの用意してくれたサプライズ、バンコクで一緒に暮らすためにバンコクに店を出していたことに、驚きすぐに仲直り。そんな時、暴漢に襲われていた人をパームが助けたことで、危機的状況になってしまい・・・気づいたら過去へと飛ばされているのです。

その過去では、パームは貴族の息子、ヌン・ディアオは召使と立場が逆転していて。

二人は元の時代に戻るために奮闘することになるのです。

とこんなお話なんですが、実は ヌン・ディアオは大学を卒業しても帰国せず、院へ進学することに決めていて、この帰国でパームに話すつもりだったんですが、パームが自分のためにバンコクに店まで出してくれたのでちょっと言えなくて、後から言うことに。パームは後から知らされたことより、事前に相談してもらえなかったことに怒るわけです。

それはそうですよね、と。

しかもヌン・ディアオはバンコクに店を出したことも「僕のことを一番に考えるんじゃなくて、自分のことを一番に考えて将来のことを決めて欲しい」って言うんですね。いや~それはパームには酷だわ、ヌン・ディアオ正論だけどひどいと、思っちゃいました。

でも、過去の困難を切り抜けた二人の絆はさらに強まって、後二年離れ離れになるのは辛いと決めたパームが一緒に海外へ・・・というハッピーエンドで終わります。

パームの幸せはヌン・ディアオと一緒にいる事、そうよね~と。ヌン・ディアオうらやましすぎ、甘やかされてるわ~と思いました(だって、ヌンが全てだとは言え、自分のキャリア全てを手放した男と、自分のやりたいことを貫く男ですからね)。

二人のラブラブの姿がもう一度見れて幸せだったことはいうまでもありませんが。

 

『 My School President』

 

こちらは ティンと ガンの立場が全く逆になるという、パラレルワールドのお話でした。ただ、ただ、可愛い青春再びという、べた惚れしてるのが ガンくんだという新鮮な嬉しさを味合わせて頂きました(←えっこれだけ?)。

 

『Star In My Mind』

 

ダオヌアとクルーンがいちゃいちゃしかしていない、冷静になると何を見せられているのか?となってしまうほど、二人の仲の良さを見せつけられてしまうだけの、後日談でございました。お兄さんカップルにもお会いしたかった。

二人が幸せでなにより、なによりで、こちらも見ているだけでエンドルフィン出放題、ストレス解消し放題でございます(←もう、これ以上何も言うことなしです)。