ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Our Skyy 2

 

『BAD BUDDY』+『1000stars』 ★4

 

『BAD BUDDY』

コーラパット・クッパン(ナノン)さん、パワット・チットサワンディ(オーム)さん

主演のドラマです。

 

『1000stars』

 ピラパット・ワタナセッシリ(アース)さん、サハパー・ウォンラート(ミックス)さん主演のドラマです。

「1000stars」、こちらの作品は視聴していたんですが感想を書いていない作品でした。全10話。

 

心臓移植の必要な金持ちの青年 ティアン が自分に移植された心臓の持ち主、ドナーの事を知り、その彼女の日記を読んだことから、彼女の夢を追体験するために彼女のしていたチェンマイの小さな村のボランティアに行き、そこで森林警備隊の プーパー に出会います。

プーパーに惹かれていく ティアンはその気持ちが自分のものか、彼女のものか悩むようになっていく・・・という、恋物語です。

 

この「Our Skyy 2」ではこの二本のドラマの後日談が一緒になった構成になっていまして、それがとても良かった、です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

ドラマ制作会社(GMMTV)が同じということで可能な人気シリーズの合作という素晴らしさ、です。

 

ドラマの制作会社にタレントが所属するというタイの業界システムのおかげといいますか、日本ではありえない形の続編。

ファンにとっては別のドラマの主役カップルの共演が叶う、夢のようなお話でした。

しかも、お話が良かった~。

『BAD BUDDY』のカップル パットとパーン。家族の確執の理由を知り、駆け落ちのような家出をした二人が家に戻り「別れた」と周りを騙し密かに恋愛を続けている大学時代のお話から始まります。

友人たちも騙していますので、みんなの前では別れて元のライバル関係を演じている二人。(隠れてイチャつくとこがカワイイ)

大学で演劇の催しがあり、お互い講演する舞台を押さえるのにバチバチと争いをしているのですが、影ではどうやってお互いの仲間を納得させられるか考えていて。

そんな時、パーンが演劇の脚本に選んだ作品の使用権をちゃんと作者に許可を取るように学長に言われます。

パーンはネットに掲載されていたその物語に惹かれ、その話を選んだのですが、メールで舞台にしたいと尋ねていても連絡が返ってこなかったのです。

そのため、二人で直接作者に会うことにします。

その物語が「1000stars」。

チェンマイまで会いに行った二人ですが、作者であるのティアンと恋人 プーパーは喧嘩のさなかで、舞台に使用するGOサインをくれないのです。

そこで、二人を仲直りさせようと奮闘する、パーンとパットなのですが・・・。

 

「1000stars」はつい憎まれ口を聞いてしまう天邪鬼な所のあるボンボン、ティアンが武骨で無口な軍人 プーパーに惹かれるも、自分の気持ちなのか心臓の起こす勘違いなのか分からず素直になれないじれったさと、硬派なプーパーとの両想いなのにうまくいかなさがドラマを盛り上げていたのです。

ラストはそんな二人の誤解とすれ違いが解け、美しいキスシーンで締めくくられるのですが、この二人のラブラブシーンがもう少し見たいと、私は思っていたわけです。

それが、この「Our Skyy 2」で叶う嬉しさ。

喧嘩しながらも、パーンとパットのおかげで仲直りしていく所の可愛さ、そしてラストのプロポーズに向かう盛り上がり。

もうちょっと見せて、お願い、というファンの(私の)心を鷲掴みにしてくれた、後日談でございました。

プロポーズのシーンのロマンティックだったこと。

美しかったこと。

言うことなし、でしたね。