ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

向她逆光而来 All of Her

 

『向她逆光而来 All of Her』

 

梦汐さん、李卓扬さん、主演のショートドラマです。

 

梦汐さん、「芸汐传」「星汉灿烂·月升沧海」に出演されていたようなのですが、記憶を掘り起こすことが出来ませんでした。役の名を見ても全然思い浮かばなかったです…スイマセン。でも、背が高くて美人さんですね。

李卓扬さん、初めてお目にかかりました。

 

 

このドラマの私の一番は

 

ストーリー展開の面白さと主役カップルがステキだった、です。

 

華流ショートドラマでよく見る復讐劇なのですが、ただ、両親の死の真相と仇を探すというストーリー展開でないところに惹かれて視聴しました。

 

言贞 は「安始集团」のゼネラルマネージャーの 楚则嘉 と結婚して一年を迎えます。二人は一年目の結婚記念日を二人きりでロマンティックに過ごします。

翌日、二人でダイビングに行く予定だったのですが、準備もかねて先に行った夫 楚则嘉が乗ったクルーザーが爆発事故を起こすのです。

楚则嘉の遺体は見つからず、四年の月日が流れ、楚则嘉のいないまま 言贞は「安始集团」のゼネラルマネージャー代行として会社を守っていたんです。そして、四年が経ったので 楚则嘉を行方不明者ではなく正式に亡くなったと発表しようとした時に、ずっと外国にいた双子の弟 楚则安 が現れるのです。。。

と、始まっていくんですが、言贞はもともと「安始集团」に横領の罪を着せられて自殺してしまった母の死の真相を探ろうとして入り込んでいて、その時に 楚则嘉と知り合い恋に落ち結婚しているんですね。

なので序盤は、突然現れた 楚则安に夫 楚则嘉を感じて悩む 言贞と、秘密いっぱいですと言わんばかりの怪しい行動の 楚则安。この二人のやり取りがムーディーでセクシーなので、言贞が母の死の真相のために 楚则嘉に色仕掛けで近づいたの?と視聴者を惑わす演出になっているんです。

でも、違うんです。言贞が横領事件を調べている事を 楚则嘉も知っていて、二人でその事件を調べていた、ということが途中で分かります。

なので、言贞は秘密とか全くなくただただ、とても仕事ができ、夫をひたすら愛している良い娘さんだと分かるんですよ。仕事スタイルが色っぽいので誤解を生んじゃうんです、すっかり演出に踊らされちゃうわけです。

爆発事故で死んだかもしれない夫の仕事を守り、事件真相も調べつつ、義母の相手までしているというもう完璧な女性 言贞さんがカッコよかったです。

楚则嘉も弟になりすましているのはもちろん 言贞を守るためであり、横領事件の真相解明をするため、と理由があります。横領事件が自分の殺人未遂とも関係があるのでなおさら。

でも、自分を思う 言贞を目の当たりにして、グラグラと気持ちを揺さぶられる 楚则嘉がとても良かった。本当のことを話し抱きしめたい!という心の葛藤がとてもイイ、グッときます。

二人のビジュアルもお似合いで本当にこの主役カップルのやり取りが綺麗でした。

ラブシーンも美しかった。

 

こんな色々起こってんのに本当の 楚则安は一度も帰国しないでどこで何やってんの?という疑問が拭い去れませんでしたが、ちょっと目先の変わった復讐劇(?ちょっと違うかな?)楽しめました。